おでかけカメラ

NikonD750、LUMIX GX7 Mark2とのお出かけブログ。独学で写真を撮り続けて、気づいたこと、思っていることなど書いていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の撮影に備えて

冬の撮影予定 今年は雪がふっているところを撮影しようとすでにお誘いをいただいています♪ 雪は撮ったことがないので、楽しみ! 住んでいることろも全く雪が降らない地方なので、 なんにもわからないんだけど 気を付けることとか、必要なものとかあるんです…

魅惑のしゃぼん玉

しゃぼん玉はかわいい 先日、インスタミートに参加して、初めてしゃぼん玉を使って撮影してみたのですが 劇的に写真がかわいくなりますね!! インスタでしか掲載許可ないので、 こちらでご覧いただければ。。。 友達にモデルお願いして、しゃぼん玉をふーふ…

買い足し小物

前回の記事で、勢いよく買ったこの方。 《新品》 TAMRON (タムロン) SP 70-200mm F2.8 Di VC USD G2 A025N(ニコン用)[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】 店頭に在庫がなかったので、取り寄せして自宅に届けてもらうことに。 その間に、小物を買い足しまし…

ななじゅーにひゃくがやってくる!

買っちゃいました この記事でほしくて死にそうと書いた odecame.hatenablog.com タムロン SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 ニコン用(Model A025) TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD G2 A025をついに買ってしまいました。。。 ちなみに、まだ手元には届いて…

レンズをお嫁に出しました その2

こちらの記事で「トリオカメラ」さんにレンズを買い取っていただくことにしました! odecame.hatenablog.com その続きですー。 買取をお願いする 見積の有効期限は5日くらいでした。 その間に「買い取りお願いします」とメールで連絡。 お願いすれば、無料…

マクロレンズ、帰ってきました!

帰ってきました キレキレの描写が気に入っている、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED。 Nikon ニコン マイクロレンズ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED 玉ボケの形がおかしい…と思って、検査?をしてもらいました。 詳細はこちら。 odecame.hatenablog.com …

港都KOBE芸術祭にいってきたよ

港都KOBE芸術祭 神戸港150周年を記念して行われたアートイベント。 ※すでに閉幕しています。 www.kobe-artfes.jp 閉幕前日、駆け込みで行ってきました! そしてついでに夜景も撮ってきました。 アート作品とかいろいろ Nikon D750(TAMRON 28-300mm F3.5-6…

レンズをお嫁に出しました その1

レンズ、売りました こちらの記事で、売りたいと書いていたニコン AF−S NIKKOR 24−120mm f/4G ED VR 、やっと売れましたー! odecame.hatenablog.com 今回は、ショップで買い取ってもらいました。 高く売るならメルカリ、ヤフオク 高く売りたいなら、自分で…