おでかけカメラ

NikonD750、LUMIX GX7 Mark2とのお出かけブログ。独学で写真を撮り続けて、気づいたこと、思っていることなど書いていきます。

レンズをお嫁に出しました その2

こちらの記事で「トリオカメラ」さんにレンズを買い取っていただくことにしました!

 

odecame.hatenablog.com

 その続きですー。

 

買取をお願いする

見積の有効期限は5日くらいでした。

その間に「買い取りお願いします」とメールで連絡。

お願いすれば、無料で梱包セットも送ってもらえるそうなので、

一緒にお願いしました。

 

で、届いた梱包セットがこんな感じ。

f:id:odecame:20171111142728j:plain

箱は届いたものを再利用。

ぷちぷちも大量。

必要な記入書類も一緒にいれてくれていたので、

そのまま記入して送ればいいだけ。

自分で準備したのは身分証明書のコピーだけ!

楽ちん♪

 

送って、その後は?

送ってもらった梱包キットにレンズを詰め込んで

宅配便で送りますー。

ちなみに送料も無料でした。

 

2日後くらいに、状態の確認ができたので

見積通りの金額で買い取りますよーとメールがきました。

 

お願いしますーと返信して、

その後は連絡はなし。

 

 

 

あれ?と思って、振り込みを確認してみると

ちゃんと見積通りの金額が振り込まれていました。

ひと安心。

 

見積の依頼をしてから、振り込みまで約2週間かかりました。

こちらからメールを送るタイミングが週末だったり、

ちょっと考える時間があったりなので、

もうちょっと早く振り込みまで持っていけるかも。

 

振り込み完了の連絡はほしかったなー

でも、本当に楽に買い取ってもらえたので満足です♪

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ