おでかけカメラ

NikonD750、LUMIX GX7 Mark2とのお出かけブログ。独学で写真を撮り続けて、気づいたこと、思っていることなど書いていきます。

LUMUX GF7 を使って

panasonic.jp


LUMUX GF7を使ったのは
2015年10月~2016年7月の9ヶ月間。

よかったことは、とにかく小さくて軽い!
レンズキットの標準域のレンズをつけた状態で
コートのポケットに収まってしまいます。
LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

タッチパネルでフォーカスを合わせるのも簡単。

初心者向けの機種なので、メニューもシンプル、
ボタンやダイヤルは最小限。

あと、液晶を立ち上げて自撮りモードにすると美肌加工がかかるのですが
すっごくきれいになります(笑)


実質、はじめてのカメラにはぴったりでした。
この、初心者にぴったりな点がゆくゆくネックになって、買い替えを決意するのです。


ちなみにLUMIX GF9が同等機種の最新型みたいですね。



にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ